* What's New ? *

 

2016年作品展の予定

 

日程変更になりました。

2016年9月28日(水)〜10月3日(月)

 

レセプションパーティー

10月1日(土) 17:30〜

 

Unica Creative Space@三宿

http://www.unica.link

 

 

 

毎年行っている地方には今回は伺えなくてごめんなさい。

またの機会にお会いするのを楽しみにしています。

今年は、いろいろ予定をオープンにして秋冬を迎えたいと思います。

しばらくは、ゆっくりしながら作品のイメージをふくらませています。

ちょっとした新しい試みも!!

 

ただいま心身ともにメンテナンス中です!

 

 

 

 

2015年 作品展日程

 

東京 8/28(金)〜31(月)

@Unica gallery

 http://unica.link

 

名古屋 9/11(金)〜13(日)

@float (Power in U)

http://power-i n-u.com

                  

                  

                        新潟 10/3(土)〜5(月)

                         @Lulu*Ten

                        http://luluten.blog117.fc2.com

 

                        札幌 10/23(金)〜25(日)

                         @Medelucafe

                         http://unica.link

    

            

 

 

2015年 作品展 調整中!

 

5月末にインドから帰って来て、だだ今制作真っ最中!

 

8月に東京三宿のUnica Creative Space (旧Star Poets Gallery)からスタートします。

9月に名古屋、10月に新潟、札幌と予定しています。DMも準備中。

詳細はこちらでご覧になれます。

http://www.unica.link 

 

 

 

 

 

 2014年 作品展の予定 決まりました!

 

今年は名古屋・奈良・沖縄・神戸と作品展とは別に、

日本各地を旅することとなり・・・・

その全てが必要なプロセスだったようです

 

2014年 まずは名古屋からの始まりです

 

名古屋*9月26日(金)〜28日(日)

     @Power in U 

 

東京*10月2日(木)〜5日(日)

     @Star Poets Gallery

 

札幌*10月24日(金)〜26日(日)

 

                  沖縄*11月13日(木)〜15日(土)

                       @Kuraran Space

 

                  徳島*11月29日(土)〜12月1日(月)

                       @CohaL

 

 

                  詳細は

                  Star Poets Gallery 

                  http://www.star-ports.com/

 

                  よろしくお願いします

 

 

 

 

 

写真UPしました!

 

2013年の作品展の様子

(WorksーKinitting 2013)


http://www.loveveero.jp

 

今年6月 沖縄 宮古島の旅

(旅の写真ー沖縄2014)

 

http://www.loveveero.jp

 

 

 

やっぱりパワー・スポット@戸隠

まもなくニットの旅が始まる

その前に エネルギー・チャージ!

長野の戸隠に行ってきた

 

長野駅に着いたら めちゃくちゃ暑い・・・・

避暑地の涼やかさを期待していた

予想外だった

思わず‘暑い!!’と大きな声が出た

 

戸隠に着いたら やった!!涼しい・・・・

 

実際 朝夕は寒いくらい

 

宝光社から神の道(かんのみち)を通って 

火之御子社 中社 九頭龍社 奥社へと・・・・

 

戸隠神社 五社参拝の旅が始まる

 

前もって ガイドブックを見たり下調べをほとんどしない

そのほうが 驚きや感動が大きい

 

そんな訳で 一番最後に宝光社にお参りすることになり・・・

結果 よき旅の締め括りみたいで 良かったな~と

 

写真は 宝光社の社殿へと続く270余段の石段

降りる時はちょっと怖いくらい

 

やっぱり戸隠神社の本社と言われる 奥社は格別

 

約2㎞ 杉の巨木が続く参道を目の前にして

思わず泣きそうになった

 

無言で歩く 

ひたすら歩く

ただただ 歩く

 

いろいろな思いが 心の中を通り過ぎる

瞑想しているみたい

 

少しずつ上へ上へと登っていく

 

やっと社殿にたどり着き 空がひらける

 

帰り道・・・・ 

 

石の多い 下りはちょっと慎重になったけど

 

はなんだか 爽快な気分

 

喜びであふれてる

 

思わず叫びたいぐらい  

 

Yaa-hoo!!って

 

浄化されてれるな・・・・私

 

瞑想の後の あの すっきり感と 充実感

 

参道を出たら 下界に戻ってきた感じがした

 

なんだか心地よい疲れで 眩暈がしそうだった

 

パワー・スポット

 

確かに! 

 

そんな旅でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む 2 コメント

旅は続く・・・

インドから帰ってきました

 

梅雨空続きの東京だったけど

今日はちょっと太陽が見えて、うれしい!!

 

長かったような、あっという間の出来事だったような・・・・

何とも言えない感覚

 

この3ヶ月で起こったことが、まるで1年分の??

いや・・・・それ以上の体験

 

と・・・・

毎回、毎回・・・・

 

そう・・・

同じ経験は2度とできないから

その瞬間を思いっきり、過さないともったいない

 

後で、あの時・・・・って思っても

決して戻ってはこないもの

 

どこにいても

今・・・この瞬間を楽しむこと

 

今まで、インドから帰ってくると

いつも何かを Miss してた

 

たぶん、自分自身でいるという、その大切な時間とか・・・

それによって起こる、いろんな出来事

 

でも、今はどこにいても同じなんだな・・・・と

同じでいられるんだな・・・って

 

 

10月から三宿のStar Poets さんをスタートに

日本各地で、作品展を予定しています。

 

ニットトともに、また旅の始まりです。

 

Star Poets Galleryhttp://www.star-poets.com

 

詳しい日程は、決まり次第お知らせします。

今から、楽しみです。

 

 

 

 

 

0 コメント

Kuraran@沖縄 

12月8日(土)~12日(水)

 

暖かな沖縄県うるま市での作品展も、無事終了

 

今年最後の作品展

 

気がついたらここまで来ていました

 

残りの制作、あともう少し・・・・

 

あ~

まだ沖縄だったら・・・・

 

暖かくて いいのにな~

 

Kuraran Space 

http//www.kuraran7.com/

http://kuraran..ti-da.net/

 

 

続きを読む 0 コメント

ShuShu Garden@札幌

11月10日(土)~11日(日)

 

札幌 shushuさんでの、作品展 

無事に終わる事ができました。

 

次の日、早速北海道神宮にお礼参りにでかけました。

お天気になったので、円山公園を散歩しながら行くことに。

 

まだ、最後の紅葉を見ることができてキレイでしたよ。

公園の中は木の香りで満ちていて、

ほんとうに気持ちよかった!

 

七五三の子供達、かわいい!

お参りした後、六花亭の休憩室でひと休み。

 

バターサンドにしあわせ~

お土産は、やっぱり六花亭かな?と。

 

夕方から、温泉に行き緩んできました。

札幌、満喫!

 

 

 

0 コメント

Lulu*Ten@新潟 古町

10月27日(土)~2日(日)

 

すご~く楽しかったです!

 

たくさんの新潟の女の子に出会えて、嬉しかったです。

いろいろ巻いたり、いろいろ話したり・・・

 

みんなキレイでかわいい!!

 

どれにするか選ぶのが、また楽しい時間でした。

 

‘どんな私になりたいか?’

これ、キー・ワードでしたね。

 

       この冬、カラフルなニットと一緒に、冬を楽しんでくださいね。

続きを読む 0 コメント

ただ今制作中

Star Poets Galleryさんでの作品展が終わって

すでに1週間

あっという間です・・・・

今年も、いい作品展ができました

ありがとうございました

 

なんだか、最近冷えこんできて、夕方から足元が寒いです

ニットにはもってこいの季節だけど、寒いのが苦手なので

これからますます寒くなるかと思うと、憂鬱・・・・

だから、暖かくて温もりのあるニットが好きなんだろうな~と

 

オーダーを頂いたニットの制作中・・・

早くお届けしたいです

 

 

 

続きを読む 0 コメント

Exhibitoon DM

DMができました。

今回も、キレイな色で素敵です。

DMができると、うれしくて実感わきます!

ご希望の方は連絡くださいね、送ります。

 

毎回、来ていただいた方々に、

新鮮さやとわくわくを感じて欲しいなって思っています。

今回も、そう願いながらニットしています。

 

9月27日(木)18:30~オープニング・パーティーします。

是非、遊びに来てくださいね。

 

2012年9月27日(木)~30日(日)

12:00~20:00  最終日 ~18:00終了

Star Poets Gallery@三宿

詳しくはWeb Siteをご覧下さい

www.star-poets.com

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

be connected

新作できました。

間もなくあと1ヶ月で作品展・・・・

今年のテーマと作りたい物のイメージはあったのだけど、実際どうやって形にしたらいいか?アイディアが出てこない。困った・・・時間が無い・・・タイムリミットは間近にせまっている。

 

今年インドで、人との出会いやつながりが、新しい経験や次の場所へと導いてくれた。

今回、ほとんど計画を立てずに行ったのにも関わらず、グッド・タイミングでその場にいたことに驚いた。そのどれもが、私を豊かにしてくれた。

その場所、場所でまったく別の時間が流れたのだけど、その全てはちゃんと繋がっていた。

 

最後の場所がプーナというのもよかった。

毎日たくさん瞑想ができるからだ。そしてオステオパシーのドクターにボディーのみならず、

心のケアーもしてもらった。

たくさん泣きましたが、同時にたくさん笑いました。

 

そんなたくさんの経験や想いを、形としてつなげてみたいなって。

私の人生だから、つながらないはずがない。

 

後で写真を見ると、いろいろなことがよみがえってきて楽しいでしょ?

そんな感じ・・・・

 

イメージを形にするために、生地をつないでみた。

まったく違った雰囲気の生地だけど、つなげてみると結構かわいい。

ちゃんと調和がとれている。

 

今年のニットのテーマは、'Be Connected’

近いうちにDMが出来る予定です。

 

2012年9月27日(木)~9月30日(日)

@Star Poets Gallery (三宿)

www.star-poets.com

 

 


 

 

続きを読む 0 コメント

*南桂子展

先日、ミュゼ・浜口陽三の‘南桂子展 船の旅’を観て来た。

南桂子さんの版画はとても静か、そしてシンプルでいて何かを語りかけてくる。

1911年生まれで、43歳で浜口氏の待つパリに渡り、71歳でパリからサンフランシスコに渡り、85歳で帰国。2004年93歳で亡くなった。あ~、年齢なんて関係ないんだなって、今の時代だってスゴイ!て思うけど。

近くでよ~く見ると、とても細かい。まるでひと針、ひと針ステッチしてるみたい。

当時、すごくかっこいい女性だったんだろう、と写真を見ながら想像してみた。

もともと浜口氏の版画にどこか惹かれていたので、この関係が嬉しくもあった。

今日、たまたまイラストレーターの、うえだ幸平氏のHPを見てたら、なんと南桂子さんが好きとのことで、またまた嬉しく思った。表現したいものを、そのままストレートに出してる気がする。

余計なものがない・・・だから伝わるのかもしれない。

うえだ幸平氏は、’筋トレ’の石井ゆかりさんの‘星栞’のイラストで知った。

ほんとうに素敵な絵を描く。男性なんだ~って最初は思ったぐらい。

ページを見ているだけで、心が・・どこか別の世界というか、別の次元に飛んでいってしまうような感覚。

南桂子さんの版画の世界もそんな感じ・・・・

この日はなんだか満たされた一日でした。

 

 

 

 

0 コメント